雑談

書けない!

最近、夜に投稿しようとするとlivedoor Blogは全然ダメなんですよ。閲覧はできても書き込みはできず、せっかく書いてもアップできなかったりで困ってます。なんだかちょうど書き込みをしたい12時頃って、やっぱり込み合ってるんですよね。投稿ページにさえアクセスできません。


このblogもお陰様でアクセスが増えてきてまして、800ptを超えてきているので、livedoor blog全体のトラフィックもおそらく相当上がってるんでしょうね。
ってまた自作PCネタじゃないですが、書きたいPCネタもあるので深夜は避けてアップするようにします。

(追記)
この書き込みをした10/13にlivedoorがサーバーの負荷を軽減するためにコメントの件数の表示タイミングを若干変更したと発表。前より軽くなりました!

-雑談