当店で販売中のBTOパソコンで、サイズが手掛けた最新のCPUクーラーが選択可能となりました。今回、BTOパソコンでお選びいただけるようになったのは、「虎徹 Mark II」と「風魔 Rev.B」の2製品です。
●虎徹 Mark II
虎徹 Mark IIは、120mmファンを備えるシングルタワータイプのサイドフロー型CPUクーラーで、当店BTOパソコンのスタンダードモデルを中心に、長らく標準CPUクーラーとして採用してきた「虎徹」の後継製品です。
従来品に勝るとも劣らない性能を持ちながら、高さを160mmから154mmにローダウン。拡張スロットとの干渉を回避するオフセット仕様や、ばねネジを採用した最新リテンションキットの採用など、一層洗練された製品となっております。
●風魔 Rev.B
風魔 Rev.Bは、120mmファンを採用したツインタワータイプのサイドフロー型CPUクーラーです。こちらは、以前より販売されていた風魔に、虎徹 Mark IIと同じばねネジ採用のリテンションキットを採用したモデルです。
標準で2基の120mmファンを備える風魔は、虎徹シリーズより冷却性能で上位に位置する製品です。その高い冷却性能は高発熱CPUの発熱をより確実に処理することが可能です。
虎徹 Mark IIと風魔 Rev.Bは、いずれもBTOパソコンのスタンダードモデルを中心にCPUクーラーとしてお選びいただくことが可能です。また当店サイトにてクーラー単体も販売しております。
ピークの冷却性能は、240mmラジエータータイプの水冷クーラーの方が優秀ですが、騒音源となるポンプを搭載しないため騒音面では有利で、なおかつ長期にわたって安定した性能を維持できるのが空冷CPUクーラーの特性です。静音性を重視される方は、ぜひサイズの新CPUクーラーをご検討ください。
OVERCLOCK WORKS BTOサイト
http://bto.ocworks.com/bto/index.html
スタンダードBTOパソコン製品一覧
http://bto.ocworks.com/bto/standard/index.html
BTOパソコン ご相談・お見積もりフォーム