雑談

冷却は大切です

7b5b27e2.jpg今日は暑いですね。ちょっと冷却ネタを……
先日、Memtest86+でメモリの耐性をチェックをしていたところ、FSB240でエラーが出てしまいました。「あれ? このメモリならイケるはずなのに」と思いつつ、FSB230に下げてみてもまだエラー。もしかしてメモリ不良かもと思ってFSB200に戻すとノーエラーだったので、今度はFSB220でやってみたら、またエラーが……。


「このメモリ、ハズレなのかなぁ」と思って、なにげにCPUのシンクに触ると「熱い」。そうです、CPUファンのファンコンが最小回転でした(汗)。回転を最大にするとFSB240でもOK。冷却って大事ですね。冷えてないと10%のOCもNGだったのには驚きでした。

これからの時期、みなさんも冷却には気を付けてください。当店ではXP-120、XP-90がかなりの勢いで売れてます。OCするならファンもそれなりの回転数のものをおすすめします。
http://www.ocworks.com/cooler/cooler.html

-雑談