お知らせ パーツの選び方

DDR4-3600あります

Skylake用DDR4の高クロックメモリではDDR4-3200が人気ですが、最近はDDR4-3600も動きが出てきました。
TridentZ_TZ
理由は

(1)メモリの価格が安くなってきた
(2)より上のクロックの製品も充実してきた

ということが挙げられると思います。
現在DDR4-3600は以下の製品を在庫中です。

G.Skill F4-3600C16D-16GTZ (DDR4-3600 CL16 8GB×2)

G.Skill F4-3600C16D-16GVK (DDR4-3600 CL16 8GB×2)
G.Skill F4-3600C17D-16GTZ (DDR4-3600 CL17 8GB×2)
G.Skill F4-3600C17D-16GVK (DDR4-3600 CL17 8GB×2)

製品は8GB×4、16GB×2のラインナップはなく、8GB×2が一番容量が大きいものになります。
より上のクロックを狙いたい方はDDR4-3600、容量などの多くのバリエーションから選びたい方はDDR4-3200になると思います。

DDR4-3600になると安定動作するマザーボードが限られますので、ご購入前に製品詳細ページからメーカーページのリンクに飛んで、対応をご確認ください。

-お知らせ, パーツの選び方