新製品情報

Computex 2016で気になった製品

Computex2016で気になった製品をちょっと紹介したいと思います。

ケースから見てみましょう。
IN WINは相変わらず面白いケースを出していますね。ですが、そのIN WINを真似たようなデザインも結構出てきています。でも急に出てきた中国メーカーの中には、造りが雑なところも多いです。とはいってもメーカーによっては次の年にはクオリティがかなり上がっていたりするので、中国のスピード感はすごさを感じます。
P1080121
▲電源が斜めに刺さってる斬新なデザイン
またショウということもあり、ThermaltakeのCore P5に代表される水冷を見せるケースというかボード的なものも結構出てました。本格水冷の場合、見せる要素も大きいので、いいかもしれませんが、普通に使うにはホコリとかを考えてしまいますね。まあこの手ので組む場合は、メンテナンスや組み替えを頻繁行うという前提かと思います。
P1080333
▲水冷のデモ機を多数展示していたThermaltake
Broadwell-Eが発売になり、X99も新しいマザーボードが発表されています。当店ではハイエンドのチップセットでのBTOや、3点セットなどが人気です。Broadwell-Eになり、メモリクロック耐性もあがったようなので、各社の新X99マザーには期待したいです。CPUのOC耐性については検証を進める予定ですが、現在CPUの供給が悪く、遅れています。

P1080208
▲ASUS ROG RAMPAGE V EDITION 10
P1080218
▲シルバーの基板が目を引くMSIのTITANIUMシリーズ
P1080293
▲GIGABYTEも新しいX99マザーを展示
今回はTWTCのホール3でSamsungやHTCのVR関係のデモや、スタートアップ企業のブースがありビジネスパートナーを探していたりしたのが印象的でした。
全体的にもVRのデモは大盛況でどのブースも順番待ちが出ていました。

あとは写真でご覧ください。
P1080308
▲SAMSUNGのVR体感マシン。グルングルン回ってました
P1080311
▲htcもVRを使ったデモを展開
P1080030
▲Apacerのハイエンドメモリ
P1080115
▲IN WINのイルミネーション前回のケース
P1080158
▲流れに乗ってこういうケースを展示しているメーカーが多数
P1080186
▲ASRockの新しいX99マザー
P1080197
▲ASUS ROG CERTIFIEDのPCケース
P1080087
▲iMSテクノロジーを搭載のV-Colorメモリ
P1080204
▲ASUSの試み。各ファンがこのように付くといいかも。
P1080269
▲IN WIN H-Frame 2.0
P1080318
▲ID-Coolingの外部パイプにクーラントを通し冷却できるケース
P1080357
▲TeamのT-FORCE Xtreme
P1080387
▲SupermicroのOCマザー、C7Z170-OCE
P1080402
▲小型PCケースかと思いきや、AsakaのミニPC用外部VGA専用ケース
P1080413
▲縦型ベンチ台として展示があったHWBOTのイベント会場
P1080485
▲EnermaxのMicro ATXケース。これなかなかかっこいい
P1080513
▲Seasonicの新しいTITANIUM電源

OVERCLOCK WORKSサイト
OVERCLOCK WORKS BTO PCサイト 

-新製品情報