新製品情報

Pentium Mマザーはいかが?

775f9b8a.jpgAOpenのMicro ATXマザーが出たことで賑わいを見せている(?)Pentium Mのコンシュマー市場。あるマザーメーカーがこの分野での新製品を企画しているという情報をゲットしました! しかも、AOpenのものより安く出てきます。 


写真はこのマザーのサンプルなんですが、基盤の色やスロットの色の変更があるようなので、ちょっとまだ全貌はお見せできません。主な仕様は

Chipset:855GME+6300ESB
Onboard:AGP-4X(1.5V only),PCI-X,PCI,Gigabit LAN,IEEE1394,S-ATA,Audio

という感じです。
PCI-Xが付いているというのがおもしろいですが、何に使うんだ?って話もあります。ちなみにクーラーはオプションになるということで、ファンレス用のシンクを付けるといい気がします。
発売は11月上旬くらいですが、おそらくあまり出回らないと思います。もしすごーく興味があるって方はコメントや質問をよせてください。スペックシートは持ってますので、出来る範囲でお答えします。

-新製品情報