雑談

PentiumMに思うこと

今回、たまたま試す機会にめぐまれDFIのPentiumMマザーをいじってますが、触る前と後ではすごく印象が変わりました。最初、自分ではPentiumMマザーを買おうという気は全くなかったのですが、気が変わりました(笑)。


マザーボードとしては2万円オーバー、3万円近くと高い部類。CPUも1.6GHzで2万3千円、2.1GHzで7万円オーバーと高価です。なのになぜPentiumM? という疑問が正直ありました。

ですが、なんですか、これ!
すごいです。他のものと一線を画しています。静か&高性能&高耐性。
常用目的なら非常に魅力的です。今までそんな気が全くなかったのに、自宅の常用機を換える気にさせられてます。725が765相当で静かに廻ってくれるなら、かなり快適なはずですから。今までのVGA、メモリもそのまま流用でき、買い換えコストおさえられるというのもいい感じです。

売る立場でなく、買う立場としての意見でした。

OC検証は↓にて掲載中です。
http://www.ocworks.com/motherboard/dfi_855gme-mgf.html

-雑談