今回は当店で販売中のBTOパソコンについて、各シリーズごとにその特徴をご紹介いたします。
オーバークロックPC(OCW-EXTREME シリーズ)
当店独自のチューニングでCPUをオーバークロックして搭載したBTOパソコンです。オーバークロックされたCPUは、高いクロックで動作することにより処理能力が向上しているため、市販されているCPUでは通常得られない高いCPUパフォーマンスを実現しています。
オーバークロックモデルはCPUと動作クロック毎に複数のモデルをラインナップしています。CPU以外のパーツについてはカスタマイズにも対応しておりますので、高性能なビデオカードを追加すればゲーミングPCとしてもご利用いただけます。
スタンダードPC(OCW-STANDARD シリーズ)
CPUは標準仕様のまま、パーツ構成のカスタマイズに対応したBTOパソコンです。CPUのオーバークロックには対応していませんが、搭載CPUはもちろん、大容量メモリや、プロフェッショナル向けGPUなど、用途に応じてさまざまなパーツ構成が可能なモデルとなっております。
出荷前に実施する動作検証などは、オーバークロックモデルと同等の基準で実施しておりますので、安心してご利用いただけるパソコンをお求めのお客様におすすめのシリーズです。
→スタンダードPC 【OCW-STANDARD シリーズ】 一覧
ゲーミングPC(OCW-GAMING シリーズ)
PCゲーム向けに特化したパーツ構成のBTOパソコンです。搭載するGPU毎にモデルをラインナップしており、標準構成のCPUやメモリは、それぞれのGPUがゲームにおいて十分なパフォーマンスを発揮できるよう選択しております。一部パーツ構成のカスタマイズに対応しており、メモリ容量やストレージ容量を増やすことが可能です。
ゲームに適したPCをお求めの方にはおすすめのラインナップとなっております。
動画編集特化PC(OCW-EXTREME for 2011v3 XA VE シリーズ)
Intelのハイエンドプラットフォーム「LGA2011-v3」をベースに、オーバークロックを施したCPU、大容量メモリ、高速なPCI Express接続のNVMe対応SSDなど、動画編集向けのパーツで構成したBTOパソコンです。
標準構成でも動画編集向けPCとして非常に高いパフォーマンスを発揮するパーツ構成としていますが、カスタマイズにより、高速なSSDや信頼性の高いエンタープライズ向けHDDなど、特にストレージ構成にこだわったパーツ構成が可能です。
編集から変換作業まで、動画制作を一台でこなせるPCをお探しの方におすすめのPCです。
→動画編集特化PC 【OCW-EXTREME for 2011v3 XA VE】 シリーズ 詳細